FC2ブログ

渡邊トシヒロのサバイバル日記

毎日いろんな事がおこる今日この頃を、探究心旺盛に過ごしてみました。

ほら吹き男爵釣りに行くの巻

3月の声を聞くと無性に釣りに行きたくなる。釣り師たるもの解禁の日が近づくとうずうずするのである。さて、何を釣ろうか、夜な夜な思案する今日この頃であった。
愛犬チョコを連れ、いざ現場へ!さて今日の大物は!!
href="http://blog-imgs-13.fc2.com/w/a/t/watasan/DSC00720.jpg" target="_blank">DSC00720.jpg


愛犬とともに!!

本日最初は、クジラ釣り!お供の愛犬へのご褒美!クジラベーコンでも食わせるか!!
DSC00716.jpg

持って帰るのが大変だ!!

万札もって渋谷へ!!
DSC00717.jpg

えさ代の10000円札がとられるは、とられるは!!たまに生きのいいのがかかるが、さばくのにも金がかかる。とほほ。

一千万の札束をもって、次ぎなるポイントへ!
DSC00719.jpg

ん~~~釣れるが、次から次へと新品が流れるので、お持ち帰りが難しい!!

続いて、一億円の札束をもって、湾岸の頭上へ!!
DSC00718.jpg

いやーいるはいるは!!しかし、ポイント選びが大変な事。

今日も疲れたので、帰宅後、新潟から取り寄せた、すごくうまい酒を飲んだ。
ぜひご賞味あれ!わたなべ酒造の一品もの。
DSC00715.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、ビフォーアフター見ていてふと思い出したのだが、先日朝の番組で、住宅展示場が盛況で盛況で!予約しないと見学すらできないとの事!何だと思ったら、料理研究家ー栗原はるみ氏のプロデュースした住宅が大人気だとか!!何でも主婦の目から見た住宅がおおうけだそうで!!ふむふむと思いながら見ていたのだが、確かに細やかな配慮があるものの、映像で見る限り、栗原氏の写真集で見る、自宅のキッチン周りのデザインがそのまま使われているだけじゃねーかッて感じ!そーねー言ってみれば、南フランスのプロバンス田舎風ッて感じなだけ!いろいろな住宅展示場家々は、システムきってんだの、フルオートだのと、新しい量産のものをふんだんに使って、得意げになっているところへちょっと手間のかかるタイル貼りのキッチンや、柱が石のタイルが張り巡らされていて、とってもおしゃれな仕上がりなのだ。こんなもの、10年も前に私など、デザイナーたるものオーダーでいくらでも考えていたはず。なぜ今頃??って思うけどそれが一般ピープルに浸透するのにはやはり、きっかけのカリスマさんがいないとだめって事だね!それとやっとその事に気づいていた人が、住宅を購入できるようになったんじゃないかな。って思っちゃう。それだけではなく、アフタヌーンティープロデュースとが、フランフランプロデュースとか、なんだかいろんなものできて、面白いやらハチャメチャやらで!増えたら増えたで、またシステム化され量産体制が出来上がり、ただのバリエーションが増えるだけ!!まったくはやりはやんなっちゃうね!こうなると、ほら吹き男爵はまた10年後の事を考えなくては行けない。あー夜も眠れませんよ。。。。余談でした。

関連記事
スポンサーサイト



 未分類

0 Comments

Leave a comment