FC2ブログ

渡邊トシヒロのサバイバル日記

毎日いろんな事がおこる今日この頃を、探究心旺盛に過ごしてみました。

日常の錯覚。

毎日待ちを歩いていて、何も身の回りを気にしない時が多すぎるような気がする。
海外に行くと、歩く場所、目にするものが新鮮でなんかすべてがよく見えてしまう。
何が違うのか、撮ってみたけどやっぱきたねーよな。ローマ字のせいかな?アスファルトのせいかな?色のせいかな?しばらく考えてみますわ!P1010114.jpg

イエローコーンもなんか古びるとかっこ良く見えないけど!これがローマの石畳アタリにポンって転がってると絵になるのよね~~~~!
P1010113.jpg

古びた炊事パン。フォロロマーノアタリの石でできたものなら、かっこいいけど??コンクリートはだめかな??
P1010107.jpg

最近無くなってきたスチール缶のさび。ん~~~~。
P1010103.jpg

こういうぼろ靴もNIKEだったら絵になるんだろうな??
P1010097.jpg

どこにでもある段ボール箱。いつも思うけどグラフィック変えるだけで結構、置いてあってもかっこいいと思うけどな~~~!!
P1010093.jpg

ゴミ箱のごみ??やっぱ漢字とひらがなの組み合わせが見慣れているせいか、ただのゴミに見えるけどこれが、スペイン語の新聞だったりすると素敵!って思うのは単純かな?
P1010089.jpg

発泡スチロールってやっぱ美しくないよね!それとビニール傘。安易に買われて安易に使われるものは、捨てられるのも早いし、美しく見えないね!
P1010083.jpg

何ともうら寂しさが漂う、タイヤ。昔からかわらない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近おもうのが、もの作りはあたらしい時もいいけど、20年経ってぼろぼろになってもいいなって思うのが、いいものなのかなーって思うな!自分の使っているもので、20年使ってます.ってもの、ないと思うな?20年持ってますってものはあるけどね!ふるいものみていいなって思う事は多いけど、これ使い続けて、20年後絶対にいいよって思って買うものなんか最近ないような気がする!
関連記事
スポンサーサイト



 未分類

0 Comments

Leave a comment